
--年--月--日 --:--


休息

2010年06月25日 03:32

ドトーの昼夜公演が終わり、元のお散歩っ子に戻ったぞ!

戻っちゃダメだろ、ネタ書けよ、売れる気あんのかよ、と
内なるものから激しい罵声を浴びつつも、

「すまねえ魂、ほんのちょっとだけ散歩させてくれ!」

と哀願し、今日も快晴の中げんきに旅立ったのであった。
(いったいぼくは何人いるのでしょう)

そうだ今日は、北野武監督『アウトレイジ』を観に行こう。

そう思い立って、最寄の映画館まで歩くこと一時間半、
着いたはいいが、なんとなく今日は観たくない。

やめた、やめた。

すかさず本を開き、長ーい遊歩道を歩きながら読む。

片手には、道に落ちていた木(彫刻用に探してた)を持ち、
まさにその姿は、現代によみがえった二宮金次郎!

が、「歩きながら本よんでる奴ってなんかイヤミだよな」と、
冷静に思い返し、すぐに金次郎スタイルは放棄。

どうもやってることがちぐはぐな男なのであった。




