
--年--月--日 --:--


カツ丼考

2010年07月02日 01:39

今日はカツ丼を食べるんだ!

誰がなんと言おうと、そう決めているんだ!

という決意もどこへやら、ラーメン屋の軒先をみて、
「中華丼おいしそ~」なんてフラフラっと入っちゃう。

人生には往々にして、こういうことがあります。

ただ、わたくしが今日申したいことは、
そのような人生の比喩では断じてなく、

(ここんところよーく理解してくださいね奥さん)

あくまで、「カツ丼が食べたい!」、

「ふわふわの卵と一緒にかきこみたい」、
「おしんことみそ汁なんかもつまみたい」、
「一心不乱にどんぶりと対決したい」

と申したいのであります。

そんでもって、冷たい麦茶をゴクゴク飲み干してごちそうさま!

おもてへ出ると太陽がカーッと照り付けまして、
「よーし夏よいつでも来てごらんなさい」

いつも以上にパワフルかつアグレッシブに、

夏を迎えるというよりは、こちらから迎えに行くといった、
そういった態度でのぞみたい訳ですなぁ、と

わたくしカツ丼に対してはそう思うのであります。



コメント

  1. ももこ | URL | -

    なんか東海林さだおのエッセイみたいですね。

  2. 脳 みそ夫 | URL | E/frtVgU

    あ、まさにそれです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nomisoo.blog84.fc2.com/tb.php/110-b42316cb
この記事へのトラックバック



