
--年--月--日 --:--


浅草橋

2009年09月26日 23:24

昨日は浅草橋で瀧川鯉八(吉田)と酒を呑んだ。

まあ、なんやかんやでベロベロになって。

浮世では始発も動き出し、さあ帰ろうか?という段に、
おもむろに道路にゴロンっとなる鯉八師匠。

『ボクはちょっと寝てくんで、先帰ってください』

なにが「ちょっと寝てく」だ!
布団みたいに言いやがって。

『あっちに神社があるから、そっちで寝ろよ』

近くの神社にデブを誘導する。

(すぐ近くに、鯉八の2倍くらいのデブが寝てたのはビックリした)

お賽銭箱の横にゴロンっとなる鯉八。
その姿は酒に酔った大黒様そのもの。

(そんないいもんじゃねえ)

そこにキキーッと、タクシーが止まる。
降りてきたのはアロハシャツの運転手。

おもむろに神社にパンッパンッと2回手をあわせ、
また車に乗り込み、猛スピードで去っていった。

なんとなく、「もう帰ってもいいかな」と思った。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nomisoo.blog84.fc2.com/tb.php/6-f188c814
    この記事へのトラックバック



